診療案内|幕張・京成幕張駅で歯科をお探しの方はサニー歯科クリニックまで

診療案内SERVICE

• 歯が黒ずんでいる
  • むし歯が再発した
  • 食べ物や飲み物がしみる
  • 詰め物・被せ物が取れてしまった
  • 食べ物を噛むと痛い

「ご自分の歯をなるべく保存すること」をモットーに、むし歯・歯周病の治療、入れ歯の製作や調整など、口腔疾患全般の診療をしています。
患者さん主体の治療を行うために、モニターやアニメーションを用いて症状や治療方法をわかりやすくご説明しています。
入れ歯の種類も、保険診療から自由診療まで豊富にそろえておりますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

• 歯ぐきから血や膿が出る
  • 食べ物がうまく噛めない
  • 口臭がきつくなった
  • 朝起きると口の中がネバつく

歯周病は早期発見・治療が大切です。歯ぐきから出血がある、歯が長く見える、口臭が強くなったなどの症状があれば、歯周病のサインです。
初期段階は痛みも感じることなく静かに進行していくので、気づいたときには重症化している恐れがあるのが歯周病の怖いところです。
30~40代の約80%がかかっているといわれる現代病で、むし歯よりも歯を失う可能性の高い病気です。気になったら放置せずに、早めにご相談ください。

• 子どものむし歯を治療したい
  • 子どものむし歯を予防したい
  • 学校の検診でむし歯が見つかった

健康で美しい歯は、保護者の方からお子さんへの最高のプレゼントです。
「歯を大切にすることの重要性」をお子さんにお伝えして、習慣となるようにサポートします。
また、「歯医者さん=怖い・痛い」というマイナスイメージを持たれないように配慮し、自ら進んで歯医者さんに来たいと思ってもらえるよう取り組んでいます。
キッズルームも設けていますので、楽しく遊びながらお待ちください。

矯正歯科自由診療

• 歯並びをきれいにしたい
  • 口元の見た目をよくしたい
  • 子どもの歯並びが気になる
  • 目立たない矯正装置で治療したい

乱れた歯並びは見た目が悪いだけではなく、食べ物を噛めない・発音がしづらいなど、普段の生活にも大きな影響を与えます。
全身の健康を守るためには、歯並びやかみ合わせを整えることが大切です。
当院では、まずお口の状態を入念に検査し、症状や年齢、治療費などを考慮して治療計画を立てています。矯正治療を受けていることが周りにわかりづらい「目立たない矯正装置」もありますので、大人の方もお気軽にご相談ください。

※自由診療です 治療費○○円
※歯の動き方には個人差があります

インプラント自由診療

• 本物の歯と同じように
    しっかり噛みたい
  • 機能も見た目も優れた
    義歯にしたい
  • インプラントに興味がある
  • 入れ歯が面倒
  • ブリッジで歯を削りたくない

インプラントとは、歯を失った部分に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を被せる治療法です。今までの人工歯治療は入れ歯やブリッジが一般的でしたが、最近はインプラント治療を選択する方が増えてきています。
インプラントは、入れ歯やブリッジよりも普段のメンテナンスが容易で、審美面・機能面でメリットの多い治療法です。歯を失う前のようにお食事や会話を楽しみたいとお考えの方は、インプラント治療をおすすめします。

※定期的なメンテナンスが必要です

審美治療自由診療

• 金属の詰め物・被せ物を
    白くしたい
  • 詰め物・被せ物の
    金属アレルギーが気になる
  • 歯の欠け、大きさ、隙間を
    きれいに整えたい

審美治療では、金属や樹脂の詰め物・被せ物の見た目が気になる、歯の大きさが異なっている、歯の色が黄ばんでいるなどのお悩みを解消します。
当院の審美治療は、見た目をよくすることはもちろんのこと、機能性も高める治療が目標です。材料もセラミックなど多くの種類から選択していただくことができます。
歯並び・かみ合わせ・色調などのトータルバランスを考慮し、長く使用することのできる治療方法をご提案させていただきます。

※自由診療です 治療費○○円
※セラミック素材は過度な力が加わると破損の可能性があります

ホワイトニング自由診療

• 自宅で歯を白くしたい
  • 大事なイベントを控えている
  • 神経を抜いた歯を白くしたい

白い歯は、健康的で表情が明るく見えるため、人に与える印象がよくなる効果があります。近年では、ビジネスシーンに活用する患者さんも増えてきています。
当院では、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」の2種類をご用意していますので、治療期間やご希望の白さなどに応じてお選びいただけます。

※自由診療です ○○円
※むし歯や歯周病がある場合は、治療を優先します
※一時的に知覚過敏の症状が出ることがあります

• むし歯・歯周病から歯を守りたい
  • むし歯を再発させたくない
  • いつまでも自分の歯で食事したい
  • お口から全身の健康を守りたい

「歯磨きをしているし、痛みもないから歯医者さんには全然行っていない」という方は、隠れたむし歯や歯周病などに注意が必要です。
毎日しっかり歯磨きをしていても、落とせる汚れは6割程度といわれています。
また、むし歯や歯周病の初期段階では痛みを感じることは少なく、見てもご自分ではわかりません。
そのため、定期的に歯科医院に通い、クリーニングやむし歯・歯周病のチェックをすることが大切です。

• 舌が痛い、痺れる、違和感がある
  • 口の中にできもの、
    白いものがある
  • 口内炎が治らない
  • 口を開けると痛い
  • 顎がガクガクする
  • 親知らずが痛む
  • 口の中をケガした
  • 口周りをケガした

歯科口腔外科では、親知らずの抜歯や顎関節症の治療、お口まわりの外傷など、外科処置を要する症状を扱います。症状や患者さんのご希望・ご要望に合わせて治療を進めていきます。
当院では、できるだけ痛みを感じさせないように、治療時は表面麻酔や電動麻酔器、細い麻酔針を使用した痛みの少ない治療にも取り組んでいます。お口まわりに不具合や不安を感じまたら、お早めにご相談ください。