一般歯科

むし歯・歯周病・入れ歯の調整など口内疾患全般の診療をしています。当院のモットーは「自分の歯をなるべく保存すること」です。
今まで経験や知識、技術を最大限に活かし、患者様本位の治療を心がけています。そのために、患者様の不安な気持ちを解消できるように、モニターやアニメーションを用いて症状や治療法をわかりやすくご説明しております。
入れ歯の種類も豊富に揃えておりますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

小児歯科

強く、美しい歯は親御さんからお子様へ贈ることのできる最高のプレゼントです。「歯を大切にすることの重要性」を、なにげないコミュニケーションからお子様へ伝え、習慣となるようにサポートさせていただきます。
また、「歯医者さん=怖い・痛い」という、マイナスイメージをもたれないように配慮し、自ら進んで歯医者さんに来たいと思ってもらえるよう取り組んでいます。
広々としたキッズルームも設けておりますので、絵本やDVDを見たり、おもちゃで遊びながらお待ちいただくことも可能です。

矯正歯科

乱れた歯列は見た目が悪いだけではなく、食べ物を噛めない・発音がしづらいなど、普段の生活にも大きな影響を与えます。
全身の健康を守るためには、歯列や噛み合わせを整えることが大切です。
当院では患者様の口腔内の状況を入念に検査し、症状や年齢、治療費などを考慮して治療計画を立てています。矯正に年齢制限はありません。矯正治療を受けていることが、他者にわかりずらい「目立たない矯正器具」も用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

インプラント

インプラントとは、失ってしまった歯の部分に、人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を被せて固定する治療法です。今まで歯を失った場合は、入れ歯やブリッジなどで歯を補うことが一般的でしたが、近年では天然歯に近いつけ心地・噛み心地を得ることのできるインプラント治療を選択する患者様が増えてきています。
インプラントは入れ歯やブリッジよりも普段のメンテナンスが容易で、審美性・機能性をとってもメリットの多い治療法です。歯を失う前のように自然に食事や会話を楽しみたいとお考えの方は、インプラント治療をオススメします。

口腔外科

口腔外科はむし歯・歯周病などの治療以外に、親知らずの抜歯や顎関節症の治療、スポーツの外傷など、外科処置を要する症状の診療科です。症状や患者様のご希望・ご要望に合わせて治療を進めてまいりますので、お悩みの方は早めにご相談ください。
当院ではできるだけ痛みを感じさせないように、治療時は表面麻酔や電動麻酔器、細い麻酔針を使用しての「無痛治療」にも取り組んでいます。口腔内に不具合・不安を感じましたら、早期にご相談いただければ幸いです。

審美歯科

金属や樹脂の詰め物(インレー)・被せ物(クラウン)の見た目が気になる、歯の大きさが異なっている、歯の色が黄ばんでいるなどのお悩みに応えられるのが審美歯科です。この診療科では口腔内の美しさを向上し、自信をもって生活ができるようにサポートをしています。
当院の審美治療は見た目の向上はもちろんのこと、機能性も高める治療が目標です。材料もセラミックなど多数の中から選択していただくことができます。
歯列・噛み合わせ・色調などのトータルバランスを考慮し、末永く使用することのできる方法をご提案させていただきます。

ホワイトニング

当院ではご自宅で施術をおこなっていただく「ホームホワイトニング」を実施しています。
この治療は患者様専用のマウスピースを作製し、そこへ薬剤を入れて装着することで歯を白くしていく方法です。この方法は2週間ほど治療期間を要しますが、効果の持続性が長いことがメリットです。お忙しい方でも自分の好きな時間に施術をおこなうことができます。
白い歯は表情を明るくすることができるので、他者に与える印象をアップさせることが可能です。近年では女性だけではなく、ビジネスシーンに活用する男性の患者様も増えてきています。

歯周病治療

歯周病は早期発見・治療が大切です。「歯磨きをしたら血が出る」「歯が長くなった」「口臭が強くなった」などの症状が歯周病のサイン。
初期段階は痛みも感じることなく進行していくので、気づいた時には重症化している恐れがあるのが歯周病の怖いところです。
昔は高齢者の病気でしたが、今では30代~40代の約80%がかかっている現代病となっています。むし歯よりも歯を失う可能性の高い病気ですので、気になったら放置せずに早めに歯科医院での診療を受けましょう。

「しっかり歯磨きしているから歯医者さんには随分通っていない」という方は、隠れたむし歯や歯周病、疾病に注意が必要です。
実は毎日歯磨きをしていても細かな隙間の汚れは取りきれておらず、知らず知らずの内に口内環境が悪化している可能性があります。
特にむし歯や歯周病の初期段階は痛みを感じることは少なく、目視でも確認することができません。そのためにも定期的に歯科医院に通って、口内クリーニングやむし歯・歯周病の早期発見・治療をすることをオススメしています。