歯科コラム|幕張・京成幕張駅で歯科をお探しの方はサニー歯科クリニックまで

WEB予約
電話予約
WEB予約

ブログ

ブログBLOG

予防歯科

クリンプロ 歯磨きペースト

こんにちは。

本日は、先日セミナーに出席させて頂き勉強をしてきた、

クリンプロ 歯磨きペーストについて書こうと思います。

 

なぜ虫歯になるか知っていますか?

それは、虫歯菌の出すにより歯が溶けてしまうからです。

唾液にはもともと、歯にミネラル成分を供給し、溶けてしまった歯を修復する『再石灰化』をする効果があります。

しかし、加齢やストレス、喫煙等の要因で唾液の分泌量が減少すると虫歯のリスクが高まります

 

mushiba_img_03

 

この『クリンプロ歯磨きペースト』のすごいところは、従来の技術ではミネラル成分とフッ素を同時配合することが難しく、多くの歯磨き粉はフッ素のみが含まれていました。

しかしこの1本でミネラル成分であるリン酸やカルシウムで再石灰化をし、フッ素により歯を強く虫歯になりにくい歯を作ってくれます!! すごいです!(*^^*)

41yvgwdldgl

気になる方はぜひお声をかけて下さい(*´ω`)♡