初診の流れ

1.まずは電話・メールでご連絡ください

虫歯が痛い、歯の治療で気になることがある…そんな時は、お気軽に当院までご来院ください。
初診の方、月初めの診療の方は必ず保険証をご持参ください。

2.初診カウンセリング

まずは、患者様のお話をしっかりとお伺いさせていただきます。
症状、気になること、心配なこと、治療への希望など、どんなことでもお気軽にご相談ください。

3.レントゲン撮影

患者様のお口の状態を正確に把握するため、レントゲン撮影をさせていただきます。
当院は、低被曝タイプのデジタルレントゲンを導入していますので、身体への影響も最小限に抑えています。

1治療方針・内容のご説明

撮影したレントゲンを元に、診断結果と今後の治療方針、治療費用、治療期間をご説明させていただきます。患者様のご希望をできるだけ取り入れ、ご納得いただける治療計画を立てさせていただきます。

通院期間

治療計画に基づき治療を開始します。治療期間中は、痛みをできる限り抑えた負担の少ない治療を行いますので、患者様も頑張って通院してください!

治療完了→予防開始

無事治療が完了し、健康なお口になりました。今後はこの状態を維持するために定期的に来院していただき、お口のケアを行いましょう。